中田 多惠子

事務所情報

行政書士中田多惠子事務所

〒174-0051
東京都板橋区小豆沢二丁目20番14

  • 個人
  • 休日対応可能
最寄駅
受任分野
  • 相続、遺言の相談
  • 死後事務や墓じまい(改葬)の相談
写真
  • 写真(サムネイル)

プロフィール

志村坂上にある行政書士事務所です。
・遺産相続の手続き
・遺言書作成
・任意後見契約
・死後事務委任契約
など、相続に関することを専門としております。

略歴

・行政書士中田多惠子事務所 代表

・行政書士 登録番号第16081036
・一般社団法人終活カウンセラー協会 終活カウンセラー2級
・日本ファイナンシャル・プランナーズ協会  CFP® J-90199699
・公益社団法人日本愛玩動物協会 愛玩動物飼養管理士
・日本証券業協会 証券外務員二種

神奈川県川崎市出身

証券会社勤務時代に、お客様からの様々な問合せに対応するためCFPの資格を取得。年間1,000人ほどのお客様からのご相談を受けていました。
問合せの中で、特に相続の手続きは、書類のやり取りで苦労している方が多く、スムーズに行く方が珍しいといった状況。
相続人であるご家族が手続で四苦八苦している姿を目の当たりにして、目をそむけがちな自身の相続は事前の準備にきちんと取り組んでおきべきだと痛感しました。自分自身、かつての父親の相続がお世辞にも円満だったとは言えない経験をしていたことも重なり、相続の分野を学ぶことに力を注ぐようになりました。
そこで自分に不足しているのは法律知識であることに気付き、相続に必要な民法の知識習得のため、行政書士の資格を取得。

平成28年5月 行政書士中田多惠子事務所を設立。

現在は相続専門の行政書士として法律面からと、FPとして税金、不動産や保険などの面から相続の手続きに関するサポートを行っています。
そのほか、子供頃から動物との暮らしに親しんでいたことから、ペットと暮らしている方を対象に、ご自身に万一のことがあった場合にペットを託せる人と、飼育費を残しておく仕組みづくりにも力を入れています。

一生のうちに何度も経験することもなく、普段目にしない様々な書類を集めなくてはならない相続の手続き、不安なことや分からないことが沢山あると思います。
誰に相談して良いかわからないとお困りの方、まずはご相談ください。

会員情報

氏名 中田 多惠子
ふりがな なかだ たえこ
事務所名 行政書士中田多惠子事務所
住所 〒174-0051
東京都板橋区小豆沢二丁目20番14
電話番号 03-5918-9246
FAX 0501579-6828
営業時間 平日9時~18時 土日はご予約のみ対応
定休日 不定期
メールアドレス info@nakata-souzoku.com
ホームページ http://nakata-souzoku.com/

各会員ごとの詳細情報について、東京都行政書士会板橋支部では責任を負いません。