一般

東板橋図書館セミナー講師派遣報告

2022.04.10

【日時】令和4年4月10日(日)13時半~15時
【場所】東板橋図書館視聴覚室
【テーマ】プロが教える遺言・相続セミナー


一昨年より支部無料相談会のチラシを配置していただくなど当支部の活動にご協力いただいておりました東板橋図書館より依頼をいただき、当支部副支部長の齊藤志郎先生を講師に派遣して、遺言・相続についてのセミナーが開催されました。

東板橋図書館の皆様には図書館ホームページやFacebook、Twitter等のSNSを使って参加者の募集にご尽力いただき、また、館内入口には遺言・相続関連書籍の特設コーナーを設置してセミナーを盛り上げていただきました。
講義中は参加者がメモをとり熱心に聞く様子が見られ、最後には積極的に質問をされる方も多く終了後のアンケートでも高評価をいただきました。
講師の齊藤先生には充実した配布資料を準備していただいたため、限られた講義時間で駆け足の説明となりましたが、それにもかかわらず参加者が大変満足して帰る様子がうかがえました。
板橋支部では区役所や図書館等関係団体との連携を図るため、今後もご要望がございましたらセミナー講師派遣などを実施していく予定です。ご依頼など詳しくは支部連絡先までお問い合わせください。

(03-6823-2384 東京都行政書士会板橋支部)