一般

ウェブサイトリニューアルのお知らせ

2022.07.01

■板橋支部ウェブサイトを2010年7月以来、12年ぶりに大規模リニューアルしました。
トップ画像に『江戸名所図会』の板橋宿の画像を採用。各ページデザインには、板橋区立美術館から古美術の所蔵作品をお借りし、格調高く仕上げました。改良点は、スマートフォンやタブレットでも見やすいレスポンシブ表示になったこと。またWordpressを使用し、検索順位も向上する見込みです。そして市民の皆さまから信頼を得られるよう、SSLにも対応しました。

■目玉は、会員個人ごとの紹介ページ
会員個人ごとの紹介ページをつくることができます。会員ごとにURLが割り当てられますので、ホームページを作成されていない会員も、そのURLを名刺やメール署名に入れられます。会員専用ページでは、支部会報誌や各種規定をデータで閲覧したりダウンロードしたりが可能となりました。

■新規登録希望の方は、ICT委員会宛てにお申し込みを!
会員専用ページへアクセスしたり、個人情報のページを作成したりするには、ICT委員が皆さまを個別に「ユーザー登録」する必要があります。ユーザー登録にはメールアドレスが必須です。新規に登録をご希望のかたは、お手数でも支部ICT委員会までお申込みください。