支部会員

【行政書士向け】第39回 板橋支部事例研究会開催のお知らせ ※受付終了

2023.11.11

※定員に達したため受付終了となります

支部会員の皆様には、業務にご精励のこととお慶び申し上げます。

業務部では下記の通り事例研究会を開催いたしますので、ご出席賜りたくご案内申し上げます。

【日時】令和5年12月11日(月) 18:30~21:00(受付18:15~)
【参加費】無料

【対象者】支部会員 定員30名

【場所】グリーンホール101会議室(東京都板橋区栄町36-1)

【テーマ】「相談員に求められる遺言・相続の基礎知識」

【講師】行政書士 齊藤 志郎 先生

今回の事例研究会は遺言・相続の基礎知識についてです。民事法務を専門としていない先生はもちろん、専門分野としてご活躍中の先生も、ここで基礎知識のアップデートを行ってみませんか?

また、支部で開催される無料相談会などで相談内容の最たるものは遺言・相続です。相談員として求められるものはその基礎知識に限らず解決に導く技量も必要です。今回の事例研究会ではそんな視点からも含めて講師の数あるご経験の中での事例も交えつつお話し頂きます。今後相談員として支部活動にご協力頂く先生には是非ともお越しいただければと思います。

研究会の最後にはフリートークの時間もありますので、日々の業務で不明点や疑問点などございましたら、是非この機会に解決してください。



【申込み期限】令和5年12月8日(金)※定員になり次第締め切ります

氏名、電話番号、e-mailアドレス明記の上、下記申込先へお申込み下さい。

事例研申込み専用メール jireiken@itabashi-legal.jp

担当:倉富 亮太